プロフィール

玲

Author:玲
(過去)ネットゲームXGのプレイ(育成?)日記です。

このページで使用している画像は株式会社ポンスビック・有限会社ツェナワークス・株式会社ドワンゴ・株式会社スクウェア・エニックスの著作物です。配布や再掲載は禁止されています。


(C)2001,2002,2003,2004 ponsbic/ZENER WORKS/DWANGO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

現在:コンチェルトゲートの日記っぽいものかもしれません。

このページ内における「コンチェルトゲート」公式サイトより配布されたコンテンツの著作権につきましては、株式会社スクウェア・エニックス に帰属します。

Published by NHN Japan Corporation Developed by ponsbic
(C) 2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All rights reserved.

当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

スポンサーサイト


シルト解禁~。

前日まで…前日。たぶん。

もふにる

こんな感じにきゃっきゃうふふとお友達とペットのでかちび並べて遊んだりしてましたが、

6月1日シルト解禁日。
そりゃーもう遊びまくりやがりました。
まずはシルトへ行くためのクエスト。
なんだっけなー海峡を越えて?超えたのは何か空中の道だったけども。
さすがに解禁日とあって、たくさんの人がいました。
そのおかげで戦闘キャラだけでもシルトへたどり着くことができましたが、
本来は何やら大量の鍵と生産一次スキルが必要不可欠らしいです。
生産キャラのいない人は人が多いうちにシルトへの道をつないでおかないと、
ちょーめんどくせーことになりそうです。

そんでもって次はシルトでのlv5キャップ解除クエ。
これがおにちくで、運営が手動で対応という事態を生みました。
なんとかって洞窟でおっさんになんだっけ…なんかとって来いって言われてー
それを採るには11階のダンジョンを降りて最下層にある木の実を採り、
1~11階に散らばっている鶏に渡して追尾させ、
また11階に降りてそこにいる黒い鶏とお見合いさせる。
黒い鶏が連れてきた鶏を気に入れば、
キーアイテムが採れる黒い鶏の奥の階段へとワープ。
キーアイテムを採っておっさんに渡せばクエ攻略。
lv5キャップ解除!いぇーい!なのだけれども。
気に入らなければまた木の実を持って1~11階の鶏探し。
この1~11階にいる鶏っていうのが一度連れて行かれると再構築まで沸かない。
再構築は約2時間。
玲は運よく再構築ちょっと前に11階にたどり着き、
その上1回で気に入ってもらえたので30分ほど?でクリアできましたが、
鶏は再構築後数分?で絶滅。
運営が手動で15分間隔での再構築にて対応という顛末。
ちょっと考えればわかったと思うんだけども。
疲れてたのかな。
1回でクリアできたからこんなテンションだけど、
2時間3時間かかった人もいるみたいなので、
もし玲がそうなってたら「シルトなんてもういかねぇよ!!ばーかばーか!!」って
言ってたと思います。

あれ?まだまだ書くことはあるのにもう既に長い。
ま、いいか。

キャップ解除の後、MAPを広げるべく走り回っていると何やら洞窟の入り口を発見。
ハワーク遺跡への洞窟。だっけかなー。
13階ぐらいの洞窟を抜けて、今度は青い壁のとこも3階分ぐらい。
飛び降りた先には
ハワーク
ってあれ?飛び降り直後だけしかSS撮ってなかった^^
なんしか新職のNPCやら新スキルのNPCやらがいるとこにたどり着きました。
クレっこにはキュア・リフレッシュ・リジェ・サイアローと4種もスキルを覚えさせました。
全部100Gだったので。
5000Gだったら2個ぐらいにしてた気がする。
弓っこは覚えるスキルなし。さびしい。
ペット用にカウンターなんかも買ってみる。
一緒に行ってたぺは念願の斧戦闘士にジョブチェンジしてた。おめでとう。

で、帰り道で赤いキューブ悠久の塔?とかいうのがあった。
出てきた人に、ここどんなとこですかー?と頭の緩い子丸出しで尋ねる。
出てきた人もよくわからない。ただカエルがいたよ。というので、
入ってみる。
なんとかの塔
たしかにカエルがいた。
進もうとするので邪魔をされるので、また今度にしようと言って撤退。

そんでまだ次がある!
すごいなー書いててびっくりするぐらいいっぱいだ。

今度はぺが中の人一人、4キャラで攻略しようとして挫折したという何とかの森。
なんとかばっかだなー。
長老らしい
かわいいのか不気味なのか判断が難しいこのでっかいのに、
ちっさいのが迷子だってゆわれて
探してくるクエ。…なんか違う気もするけどたぶんそんな感じ。
ダンジョン降りて探して戻ってきたらー
あだーら
でっかいわんこが熱烈歓迎。
連撃のなんか新しい感じのを使ってきたよ。
でもまぁなんとかお引き取り願いまして、クエ無事終了。
全員lv7になりました。

lv9以下のシルト渡りはめるへんでした。
わたげ
ほわほわーっと。
わたげ2
時間は2~3分かかる。のんびり。
他タブで作業でもしてればすぐだね。

こんな感じ。
遊び倒したー。
なんだかんだ言われてたけど、活気があって楽しかった。
いきあたりばったり感も久々。
Wiki見てもまだ更新されてなくて、その場で知らない人に聞くとか。
懐かしいワクワク感を感じましたとさ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

